top of page

AACCレスリングクラブ


平成28年度第33回全国少年少女レスリング大会無事に終了しました。

小学生1年の部 20㌔階級で初出場の美來の対戦相手は吉田沙保里を育てた三重県の道場「一志レスリングクラブ」の選手と2日目に初戦。関西の大会で多数金メダルを取っていた選手であったので、初戦に決勝ができるんだ!という気持ちに開き直り、負け試合になるだろうと思っていましたが!なんと2-1で美來の勝利!震えました・・・。驚きました!

美來はこの一戦に頭のてっぺんから足のつま先まで全身で集中し勝つことだけ考えて戦い自分に勝ったんです。「心から強く勝つ!と思うと本当に勝てるんだよ」と試合前日の夜、私に話した美來の言葉は本当でした。私はこんな美來を誇りに思います。

これは全国金が狙えるか?と頭の中は暴走しましたが、一試合目で力を使いすぎ体力も集中力も残っておらず2試合目に負けました(笑)。

全国に向けて毎週木曜日の練習、土曜日は出稽古、ゴールデンウィークは全て一日稽古、タックル強化のために火曜は打撃レッスンに通い、レスリングノートへ記録し、体重管理のためにおやつを絶え、本来6歳の女の子がする生活ではないのかもしれません。でも私は美來に努力し続ける!何かを得るためには他の人よりも頑張らないとならないことを教えたかった!本当に頑張りました!よくやりました!

今日はおやつボックスを開いて好きなもの嬉しそうに食べてました。

美來を妹のように面倒を見てくれた同じレスリングクラブの3年生の男の子!美來と同じ全国大会初出場で銅メダル!おめでとう!本当におめでとう!また来年に向かって、来年は金を目指して頑張りましょう!これからも宜しくお願いします。

てっぺいコーチ、セコンドありがとうございました。阿部コーチ、ありがとうございました。

そしてまさコーチ、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page