top of page

盆踊り大会


7月22日~24日まで恒例の盆踊り大会が開かれました。

池袋本町に住んで10年!冬羽が6年生、美來が1年生となり、そのつながりで近所を歩いていると声をかけてくれる方々がたくさんできました。

盆踊りには冬羽と美來のお友達もたくさん来ていて、冬羽の同級生たちは私の身長をこえる子も多く、女の子は浴衣姿で少女→女性の姿に!男の子はまだまだ幼いかな~?射的に夢中!池本小6学年は男女がとても仲良く、私によく声をかけてくれます。冬羽はお友達には恵まれました。美來も4月から1年生でお友達が増えてきて多くの子から「あ!みらい!」と声をかけられていました。

冬羽と美來をいつも見守ってくれている近所の方々もたくさんいらして、ふと「ここは冬羽と美來の故郷になるのだな~」としっくり思ってしまいました。

お父さんは本町4丁目のお手伝いを3日間、お疲れさまでした。普段飲まないビールをたくさん飲めたことでしょう(笑)。

この盆踊り大会が冬羽や美來が大人になってもずっとずっと続いていますように!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page