top of page

麻弥


今日は驚く手紙がポストに.....京都の大学時代の友人からでした。

彼女も私と同じで現役大学生とは年の差がありました、が、私よりは下。学科も違いましたが同じ文学部で1回生のときはゼミが一緒!履修科目も同じもの多かったな~。でも講義にはめったに来なくて調子悪いのかな?と連絡とると四条河原町行っていた~とか大阪の難波行っていた~とか・・・試験前には私のノートを何回書き写していたことか?感謝しなさい(笑)!

陽子は長身で足が長く、目鼻立ちがよい美人さんで男性からは美しすぎて引かれるタイプ(笑)。油絵をしていて性格は物静か、当時18歳の周りの学生たちは近づきにくい存在(笑)。とても彼女は変わり者でした。でも私はそんなクールな彼女に魅力を感じていました。

蒲先生の漢文学おもしろかったね・・・。葵祭に行ったね・・・。祇園祭にも出掛けたね・・・。ペルーのお店でインカコーラ飲んだね・・・。私の自画像描いてくれたね・・・。卒業してからスぺインへ絵の勉強をしに渡ったと聞いて『やるじゃん!陽子とうとう行動に移したか!』と思っていました。そんなこと麻弥ちゃんの写真を見ながら思い出していました。

陽子!麻弥ちゃん誕生おめでとう!

多都は嬉しいです(涙)!陽子が大好きな絵画の原点の土地で生活できてこんなに可愛い赤ちゃんに出会えて、家族ができて、そんな幸せいっぱいの陽子に今会いたくなりました。

麻弥ちゃんをこの腕で抱っこしたい!

卒業してから私の20代の頃のようにフラフラ放浪してやっと自分の居場所に辿り着いたんだね・・・。陽子の

今までの経験、必ず子育てに生きてくると思います!

すぐには再開できないけれど、パリに冬羽と美來連れて会いに行くから!近いうちに麻弥ちゃんの命名と今私がはまっているミドリ汁を送ります。産後は無理しないように!出産という大きなお仕事を終えたばかりなのだからゆっくり自分の体を休ませてあげてください。


bottom of page