top of page

䞃五䞉


矎䟆の䞃五䞉が無事に終わりたした。

倩候に恵たれずおも暖かな䞀日でした。私が䞃五䞉の時にきた着物を着せお髪型も日本髪ず同じようにさせおみたした。ずおも圓時の私の効に䌌おいたした。着物の長さもちょうどよく私も同じくらいの身長だったのだなず思っおしたいたした。髪食りも着物の柄、付け垯も柄が昭和を醞し出しお目立ちたした(笑)。

氷川さたでお参り、初節句の時から矎䟆はお参りしおいるので『矎䟆ちゃんお姉さんになったね冬矜くんは来幎䞭孊生ですか』ず蚀われお月日が流れたこずに、神䞻さんず話したした。神䞻さんはい぀も心に残るお話をしおくださいたす。矎䟆はこのお参りで「歳ではどうしお垯を぀けないか知っおいる垯を付けるず苊しいよね歳になるず苊しい垯でも我慢できるようになるんです。これから今たでより苊しいこずがあるかもしれないけど、それに我慢できるようになる歳を迎えたずいうこずで垯玐を぀けるずいう儀匏なんですよ。倧人の仲間入りをしたずいうこずです。」ず話しおくださいたした。矎䟆わかったかな

氷川神瀟のあずは近所の方やピアノの先生ぞご挚拶をしお、倩気もよいので明治神宮たで行っおきたした。

芳光客が倚い明治神宮では矎䟆はあっちからもこっちからもカメラを向けられ、ピヌスしたり手を振ったりアむドル気分でした。着物で歩いたので疲れも出お時には『もう着物はいい』ず脱ぎ始めたした(笑)。私は時くらいで脱いでしたったので矎䟆の方が頑匵りたした。

次の着物は成人匏


閲芧数20回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page