top of page

日本武道館賞


1月の日本武道館席書大会で美來が「日本武道館賞」をいただきました。初めて大きな舞台でひとりで仕上げたので思い出に残しておきたく受賞した作品を表具しました。バランスよく太くしっかり書けていると思います。私も小4のときに「夜明け」と書いた作品を母が表具して床の間に飾ってくれていました。今でも飾ってあります。小1の時の字は小2では書けない、小2の時の字も小3になると変わっていきます。0歳~1歳までの成長のように早いです。だからその時の字を残すことって子供の歴史を残すことになるのです。大切にします。

今年も高円宮杯展覧会に向けて生徒さんたち練習に入ります。1年あるうちの前半は書きこみに入りたいと思います。通常レッスンでも大きな筆で書きますのでお洋服は汚れてもよいものでお願いいたします。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page