top of page

池袋中学校


冬羽が中学へ入学して一週間が過ぎました。

クラスは1年B組、池本小、池一小、池小、その他の小学校から集まったクラスです。初めての友達、小3まで入っていた上池袋FCの仲間たち、池本小ではあったけれど初めてクラスが一緒になる友達がいて楽しそうに通っています。

初めての授業参観で数学の授業を見てきましたが、制服姿で机に向かっている姿勢が小学校とは違うんだ!と感じました。学問・・・自分の将来のために勉強しなければならない年に入ってしまった!という感じです。

保護者会で聞かされたこと!

担任の先生がどんなクラスにしたいかみんなで考えさせ、先生があえて席を外し生徒たちにまとめさせたスローガン!

「太陽のように熱く!激しく!

 月のように冷静に!

 宇宙のように広い心を持つクラス!」

なんかいい!そう思いました。よいクラスになる予感がしました。

先生はこれらの言葉を先生抜きでまとめることができたことをほめてくださっていました。いいクラスになりそうです!おもしろいクラスになりそうです!楽しいクラスになりそうです!

1学年の先生方の平均年齢も30代後半とお若くフレッシュで熱い先生方ばかりです。池袋中に入学してよかった!先生方1年間よろしくお願い致します。


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page