top of page
  • 失敗

シフォンケーキ


お稽古が終わり、20日〆切の生徒さんたちの競書課題を事務局へ郵送するため自転車で板橋中央郵便局へ行ってきました。雨がちょうどやんでいたので急げ!と自転車を飛ばし濡れずに帰宅できました。

今日はシフォンケーキが上手な生徒さんのお母様に会い、会った瞬間「子供が寝た後シフォンケーキを焼こう!」と作りたくなりました。作りたくなったらすぐに作らないと気が済まない性格(書道も何かを感じ書きたくなったらすぐに書かないと気が済まない・・・)なので美來を早く寝かせました。でもやはりうまくいかず失敗・・・。味はレシピ通りに作ったので大丈夫でしょう・・・。でも見た目がね~。シフォンは難しいです(涙)。このまま冷蔵庫で一晩冷やし明日の朝型から取り外してみます。上手くできたら明日の中学生以上のお稽古時、書道の稽古を終えて塾へ行く生徒さんに塾前にお腹の足しにしてもらおうと思ったのですが・・・。これではね~です。だから中学が家庭訪問中で帰宅が早い冬羽のおやつにしてもらいます((笑))。

字は上手なのではなく味のある字の方が先生は好き!と生徒に話すことがあるのですが、シフォンケーキも見た目ではなく味がよい方がいい!と自分になぐさめました。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page