top of page

卓球


中学生になった冬羽は卓球部に入部しました。クラブチームのサッカーで忙しいので部活は最後の最後まで悩んでいましが、卓球はやりたかったスポーツのひとつでもあってサッカーをしていることを顧問の先生に話して入部させていただきました。毎日ではなく週二回の練習なので本人は大丈夫と話しています。部活とサッカーのある日は帰宅後すぐにサッカーの練習に行くようなので見ているとハードだなとは思いますが、「好きなことだからやれる」と冬羽は言っています。

顧問の先生に教えていただいて池袋にあるワールドスペックへ行きラケットを購入してきました。卓球用品店があることなんてはじめて知りました。しかも池袋にあるなんて・・・。私のイメージしていたラケットとは全く違っていたことにも驚き★みどり色のラバーでもっと地味だと思っていましたが、おしゃれですね~、今のラケットは!

昨年のオリンピックで卓球に憧れを感じ、中学で卓球部員が増えたと中高教員している友達が話していました。池袋中も部員数増えたみたいです!

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page