top of page

朝顔市


6月30日~7月1日の二日間、池袋本町の氷川神社で朝顔市が行われました。毎年富士お山開きと共に行われます。1日のみ氷川神社の石段のお山に登れます。お山のてっぺんまで急で結構高いんです。子供たちはお山に登った後、お菓子をもらい、願い事を書いて神社に残して行きます。小学生にとってはこの朝顔市が大きな楽しみのひとつとなっており、雨でもみんな楽しんでしまいます。

美來は30日にお父さんと1日は私と二日連続で行きました。お山の上を眺めていたら冬羽も登っていてびっくり!サッカーの練習前に少し顔を出して、中学で離れた友達と遊んでいたようです。

ソース煎餅、おだんご、ポップコーン、ヨーヨー釣り、わなげなど地域の皆様や近隣の小中学校のPTAの方がブースを設けて、子どもたちを楽しませてくれます。

ポップコーンが欲しくて並んでいた時にポップコーンができるまでついついみてしまいました。

どんどんはじけて溢れてくるポップコーンになんだか癒されました。

地域のみなさま、PTAの皆様、雨の中ありがとうございました。7月!今年も折り返しに入ってしまいました。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page