top of page

国立博物館


3連休も猛暑日でした。冬羽がサッカーOFF!4人がお休みの日に家に揃うことはめったにないので上野の特別展「深海2017」へ行ってみようということになりました。

~~~が、80分待ちで会場は人が多く美來の身長ではよく見えないかも?と言われ、あきらめ隣の国立博物館へ変更しました。

私は上野の美術館へ行くことが多いので上野公園にはよく子ども二人連れて散歩に連れて行くこともあったのですが、国立博物館へは一度も立ち寄ったことがなかったので・・・。この機会に~とあまり興味はなかったのですが!でも想像していた以上に広く日本館まで回ることができませんでした。

宇宙史、生命史、人間史の地球史ナビゲーターはとてもわかりやすくそしておもしろくもう一度見てみたい!地球の多様な生き物たち、生物の進化、科学と技術の歩みなど人類学もおもしろいなと思ってしまいました。

人間はアフリカから生まれ地球上に広がり、言葉や文化、生活様式など今では異なることもあるかもしれないけれど、最初はひとつだったのだと思いました。地球上にいる人間はみんなみんな赤い血の流れる同じ生き物なんだな~と思いました。

深海展は10月1日までなので、夏休みに行きながら今度は国立博物館の日本館へ行ってみたいです。日本列島の生い立ちや日本人と自然・・・


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page