日本工業大学駒場中・高等学校で第4回東京都小中学生レスリング選手権が行われました。
美來も階級に差が大きかったのでエントリーを考えましたが24㌔階級に出ました。
3回戦敗退!技術、練習量を考えるとこれが今の美來であると.....これ以上を狙うにはもっと練習量を増やさないとならないと感じました。タックル返しに恐れることなく自分から攻めていくことはできていました。次は寝技の技術を何かひとつ自分の型として身につけていかないとならないです。
練習のための練習ではなく本番と同じように集中して練習をしていかないと強くはなれないと最後まさ先生から言われました。そうですね。
中学生となるとルールも迫力が違う!
AACCで冬羽と同じ階級で仲良くしてくれていた優太くんの試合を久しぶりに見て、やはりキレがあってかっこよかった!細かった体が筋肉で上半身しっかりしてしまって!今はAACCでレスリング続けているのでたまに大森出稽古行ったときにはお会いできるかな?
そしてこの4月からFFCで冬羽の池袋中のお友達がレスリングをはじめ、今日試合に出ていました。初心者とは感じさせない戦いで感動させられました。小学からレスリングをしている子たちに交じって中学から始めるってすごいな~と思っていました。きっと今彼はみんなに追いつこう追いつこうと必死に半年練習をしてきたのだと思います。それがこの試合でよくわかりました。もっともっと彼は強くなる!