top of page
  • 戌年

お年玉


毎年生徒さん全員に干支文鎮のお年玉をあげています。私がこの青銅色の文鎮が大好きなんです。文鎮としても使えますし、筆置きとしても使えます。私は学校から子供が持ち帰る手紙を後から読むので紙が飛ばないように重しとしても使っています。

お書初めの日に渡しているのですが、来られなかった生徒さんもいて先週からスタートした通常レッスンで全員渡し終えました。十二支揃えることができる子いるかな~~~。

高校生の生徒さん。先週、沖縄へ修学旅行に行ってきたそうです。お土産をくださいました。今は高校での修学旅行って飛行機使えるんですよね~。私たちの頃は本州でした。水商は当時中国四国地方でした。修学旅行って生徒は楽しいんですが、引率で行く先生方は大変なんですよね(笑)。

いつもありがとうございます。美味しくいただきました。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page