top of page

ベトナム留学生


ベトナムは暖かい国だからか?

教室は暖房で暖かいのにコートをきてマフラーをひざ掛けにして授業を受けています。休み時間に空気の入れ替えと言って私が窓を開けると、「やめて~先生死んぢゃうよぉぉぉ!」と怒られます。「日本は朝が寒くて布団から出たくなくなる~」とよく言いますが、日本人の私たちも同じです。日本で一年過ごし四季を感じた学生・・・一番好きな季節は?と尋ねるとベトナムの学生は「秋」と言う人が多いです。

でも雪景色は大好きのようで・・・。

冬休みに長野でスキーしたり温泉行ったりして過ごしてきた学生もいました。

来週月曜は雪マーク!寒いだろうな~。

でもテト(旧正月)までもうすぐだね!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page