top of page

シフォンケーキ


朝食用にオレンジの味のシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキを作るときは20センチ型で作ります。今回は小麦粉と米粉を半々にしてグラニュー糖はきび糖に変え50グラムとかなり減らしました。お砂糖を減らしていることはいつも私しか知らない(笑)。そして卵の卵白をひとつ増やして6個分使いました。いつもよりふっくら仕上がったような?

デコレーション係は美來!今日は一人一人にホイップで顔を書いてました。

10分でなくなりました。シフォンケーキは軽いのであっという間になくなります。

書道教室の生徒さんにとても上手にシフォンケーキを作れる方がいるんです。私のシフォンは家族だけにしかあげられないのですが、彼女のシフォンはお店で出されたようなシフォンなんですよ~!


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page