top of page

卒業生から


日本語学校で教えた学生からこんなにたくさんのベトナムのお菓子が届きました。

彼女は昨年卒業して今は大学生。1年生の単位はすべて取れたと連絡がきました。大学の春休みは長いのでベトナムへ帰りご家族と一緒に過ごされ日本へ戻ってきたようです。東京にいるのだから会える距離なのに!それなのにわざわざ書道教室へ送ってくださいました。「早く先生に渡したい!」という彼女の気持ちを大切にしたいです。

彼女は本当に努力家で非漢字圏なのに漢字がよくできる学生でした。日本語学校時代は予習復習をよくしていた学生です。ペーパーも会話力もある学生で大学行っても日本人の中で頑張っていけるなとは思っていました。いつもニコニコしていて、でも控えめなところもあり、礼儀正しく日本文化をよく理解してくれていました。しばらく会っていないので彼女の日本語が聞きたくなりました。桜が咲いたらお花見に一緒に行きたいです。

これは私のお気に入りのお菓子。いつもブラック派の私がG7の甘めのコーヒーに出会ったらたまらなく好きになってしまいました。Tipoも日本のお菓子にはないサックリ?シックリ?大好きなお菓子です。他にも彼女のお母さんの手作りのココナッツのお菓子!3分で食べてしまいました。箱を開けて私はみらいのようにはしゃいでひとつひとつ並べてしまいました。

ありがとう!こういう心づかい・・・絶対いいお嫁さんに、そしていいお母さんになるよ!

近いうちに会いましょう。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page