top of page

高円寺


GWに入りました。気温が高くなるそうですね・・・。

仕事先の学校もお休み、書道教室もGW中はお休みなので、このお休みはたっぷりと冬羽と美來と過ごす予定です。といっても二人も休み中もそんなに暇がなく、冬羽はサッカーの研修リーグ戦、美來はレスリングの2部練習などハードなGWになりそうです。冬羽のサッカーの応援に行ったり、美來の練習を見に行ったりします。

高円寺に用事があり~たまたま大道芸祭りをしていました。日本人や外国人の方の大道芸・・・駅は大変盛り上がっていました。

駅から少し離れたところの小路はおもしろいレストランや雑貨屋さんがズラリ・・・。私こういう雰囲気とてもすきなんです。

手作りの雑貨や小物を売る側ではギターを弾く学生さんがいて人々をゆっくり歩かせてくれている感じがしました。

毎朝ラッシュ時の山手線、池袋駅は周りなど気にせずスマホで時間を確認しながら会社や学校に行く人ばかり、駅を降りると、向かうのはセブンイレブン、セブンイレブンからコーヒーを片手に出てくる会社員の方が多く、東京は本当に時間に追われているような気がします。

そんな日常から離れて今日はあっちみたりこっちみたりとゆっくり歩いてい。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page