top of page
  • 親子

書 作品制作


親子で作品制作!

IT社会の現代、ラインやインスタなどのSNSの技術の発達により、親子でもスマホで連絡がとれる便利な生活・・・これはもうとまらなく進んでいくと私は感じる。

私自身、二人の子供に携帯を小学生になってから与え、一人で電車に乗って移動するときは、必ず駅についたら連絡をするよう話していて、何かあった時すぐに連絡がとれるということで安心もしている。だから反対はしないが、幼少期に古くから伝えられている文字を師から学び書く、そして人へ伝える文字を自分で一生懸命書いた時間はずっとずっと心に残り、その心は次世代へつながっていくと信じている。

書文化に接することで子供たちがどのような効果をもたらすのかは正直わからないことではあるが、でもお母さんと一緒に作品を書いたというこの時間は子供の心の中にずっと生きる。

親子で学ぶ時間は今しかできない時間でもあるので、今この時間を楽しんでほしいと思いながら二人を眺めていた・・・。

ワールドカップのサッカーでは日本はベスト16!日本の歴史が変わっていく・・・。サッカー選手を目指している子供たち夢が今よりふくらんだに違いない!

そんな中、6月下旬には大阪で震度6弱の地震、そして今大雨の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。皆様の身体はもちろん、心のご無事もお祈りしています。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。。。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page