top of page

カフェ巡り


職場のある高田馬場から一駅なのに新大久保へは何年ぶりだろう?ちょっと日本からかけ離れた場所へ行ってみたいなっと思う時に新大久保へは行きたくなる・・・。

今日はソウル市場で買い物をした後MUIMUIカフェへ行ってみました。ロフトがあってとてもかわいいお洒落なカフェ。店内の雰囲気がとても好きなんです・・・。

美來はイチゴのスムージーで私はカフェラテ。

とても美味しかった・・・。

久しぶりの新大久保!今日はなぜかとても人が多くて、そしてみんなチーズがのびるのびるチーズドックを食べていて、お店も行列・・・。チーズダッカルビ、サムギョプサルに続いて韓国のチーズドックが大人気のようです。

私は知らなかったので韓国にいる友人にラインして聞いてみたら・・・「アリラン・ホットドック」

が日本に上陸してブームになったのだと!韓国ではこのホットドックに砂糖つけて食べるのだと教えてくれました。

知らなかったぁ~。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page