top of page

池袋中学校


                  切り絵

池袋中学校学習発表会が終わりました。

第一部は学年発表 第二部は合唱コンクール

そしてアリーナBと武道場で技術、家庭、美術の授業のこれまでの作品が並べられていました。冬羽は美術は得意な方ではなく絵の上手な人を羨ましがっています。

合唱コンクールは今年から学年ごとに最優秀クラス賞が!外部審査員も来られて!

昨年とは違った雰囲気でした。冬羽のクラスは最優秀クラス賞に届かず・・・でしたが、私は冬羽のクラスがよかったなと思いました。合唱コンクールまで各クラス朝や昼休みに練習してきたようです。中学生の歌声は響きます!そしてやはり3年生は圧倒的に迫力がありました。

審査員の方が最後に

「私は楽器を弾きますが、こういう風に弾きたいな~と思ったら、そうなるにはどのような練習が必要かを考える」

と話されていました。

書道の作品も同じでこんな風に書いてみたいな~と感じたら、そうなるようにするには何の古典をどのように練習していくのか!ここが一番大事なところ!

そしてこんな風に書きたいな~と常々思える気持ちも大事だな~と聞いていて感じました。

                    防犯ポスター

                   UVキーホルダー


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page