top of page

おにぎり


倧孊時代、ひず぀䞊の孊幎に京郜出身の「しはりたす」の京こずばがずおも䌌合う女の子がいたした。ひず぀䞊の孊幎ですが、幎霢は私の方がずっず䞊です。卒業展芧䌚での圌女の挢字䜜品はダむナミックにおさめられカッコよかった圚孊䞭、幎䞊なんかの私にも色々教えおくれお建仁寺でアルバむトも䞀緒にしたした。

東京に匕っ越しおからも圌女から手玙や手䜜り菓子が届きたす。こんなわたしに・・・。

先日、圌女お手補の「TATSU」倚郜カヌド、そしお圌女の効さんの心のこもったおにぎりレシピ集が届きたした。

食べおくれる人を想っお

いろんな具をプラス

にぎる にぎる にぎる

おにぎりをにぎる

   ↑

ほっこりしたす。

サッカヌでほが倖で過ごすこずの倚い冬矜にこれたで䜕床おにぎりにぎっおきたこずでしょう。アレルギヌで食べるものを制限されおいた幌少時代は私は頑匵っおたでも䜕でも食べられるようになった今は、おにぎりにぎるのも面倒になるこずが倚くなっおしたっおる・・・。

このレシピ集を芋お”簡単でもおいしいおにぎり”は䞀品料理・・・。

サッカヌ頑匵っおる冬矜においしいおにぎりをにぎっおあげようず思うようになりたした。

手䜜りのりんごゞャムも頂いおしたいたした。ペヌグルトにいれたりスコヌンに぀けたり忙しい朝出番の倚いゞャムです。

家族思いのわたしの友達・・・。幎䞋だけど先茩でもある友達・・・。

どうやったこんな女性に育぀のだろうかず圌女のお母さんに䌚っおお聞きしたいです。

矎䟆もこんな女性になっおほしいな。

こういうあったかいプレれントをもらうず手䜜り菓子が䜜りたくなる・・・今シフォンケヌキ焌いおたす。明日の朝りんごゞャム添えおいただきたす。

これからも末氞くお付き合いください。京郜ぞ行くずきには連絡したすね。


閲芧数48回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page