top of page

幼児 書道教室


4月から1年生になる女子たち。ひらがなは筆順をまちがえずに書けるようになりました。得意げに書く姿を見て・・・。硬筆で「おめでとう」とカタカナで書いてみよう!と話したら・・・。

あれっ?あれっ?あれっ?

’オ’が鏡文字になっていたり・・・’ウ’がひらがなになっていたり・・・。そして全員’テ’を忘れてしまっていました。みんなで「どうだっかな?」と話していたら、突然「先生!郵便局のやつみたいなの?」と郵便局のマークで’テ’を思い出したようで、全員「あ~思い出した!」と全員がその一言で

’テ’が書けてしまいました(笑)。

子どもは発想が無限でおもしろいで


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page