top of page

池袋中学校


池袋中学校 平成最後の卒業式が行われました。

3年生全員進学が決まり、ひとりひとり卒業証書を受け取る姿は凛々しかったです。

「立ち直る心を強くすること」というお話がありました。それにはどうすればよいのか?

何かの壁に当たったら立ち止まって、今自分ができることは何だろう?と考えてみる。

失敗や挫折してしまったとき、これは何の意味があるのだろう?と考えてみる。

そうするとこれからどんなことが起こるのか楽しみになる。

引退したイチロー選手が

自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけられれば、それに向ってエネルギーを注げる。それが見つかれば自分の前に立ちはだかる壁に向っていける、向かうことができる。それが見つけられないと壁が出てくると諦めてしまうことがある。だから、色んなことにトライして自分に向くか向かないかというより自分が好きなものを見つけてほしいなと・・・

話されていました。

来年はいよいよ冬羽が義務教育を終えます。小学校から一緒に共にした友達と、中身の濃い3年生生活を送ってほしいと思います。

ご卒業おめでとうございます。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page