top of page

六義園


                  六義園の枝垂れ桜

東京に住んで14年が経つというのに・・・こんなに近くに六義園があるのに・・・

上野公園の桜以外を見に行ったことがなく、お花見もしたことがないのです。今年は夜桜のライトアップを見てみたいと思い、行ってきました!六義園に!

            ピンクと紫にライトが変わり幻想的でした。

間近でライトアップを見ると源氏物語の舞台にいるような気がしてとても神秘的でした。

5月から令和という時代のはじまり。

冬羽が義務教育を終える年、美來が2分の1成人式を迎える年!

日本の桜という文化が令和にまで受け継がれてきた・・・大切にしていきたいですね。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page